スポンサーサイト


パス変更は慎重に!

会社の有給休暇は40日ありますが (年度ごとに20日+前年繰越20日)
祭日が休みなのでほとんど会社を休まないんです
有給は使っても年に4~5日かなぁ~?

でも、使わなかった有給は切り捨てられちゃうんで勿体ないよね;;

先週は体調を崩し1日休みを取ったので今年度はもう2日も休んじゃったから
本年度は残り18日有給消化を目標にしてみますw
まぁ~なかなか休めない理由もあって辛いとこなんですがね( ̄▽ ̄;)

前記事でコメントくれたミツリンさん
まだちょっと喉が痛いんですが、もう体調はだいぶ良くなりました
ミツリンさんもお体にお気をつけて仕事に育児に頑張って下さい^^


さて、今日は出オチも考えて無かったんで早速RSの話なんですが・・・



ログリンクして頂いてるどろんさんのとこに書いてあった
ワンタイムやってたのにハックに遭ったって記事をみて思ったんですが
(結局この方はハックでは無く別の原因だったらしいのですが・・・)

まぁ結構色々言われてますが、運営がワンタイム導入してからハックって減ってる
気がしてました。
その後にハックに遭った人とかに聞いてもほとんどの方が

「ワンタイムキー設定して無かった!」
って聞きますしね( ̄▽ ̄;)

自分もIDハックに遭った経験者なんでワンタイム設定は勿論していますが
一度も不正アクセスワンタイムメールは着た事ありません

不正アクセスされ万が一ワンタイムを突破されれば、アイテムやGoldの被害が出る事は
想像できますが・・・今ってアカウントを取られる事は無いですよね!

先日、☆に願いをギルド公示にハック増えてるのでパス変更する様に書かれていたので

「よし!俺もしとくか」と公式行ってみたところ・・・仕様変更??


手順としては先ず公式ページでログインし


1
登録情報変更1
赤○の登録情報変更をクリックしますよね



2
生年月日入力画面2
生年月日入力画面。ここまでは前と一緒ですね^^



3
登録変更入力画面3or6
前はこの画面で変更し送信して終了だったんですが・・・
現在の仕様はこの画面の前に



4
変更フォームのメール送信しましたって画面が出ます
登録変更フォームメール4
で、メールを開くと・・・



5
URL案内メール5
こんな感じのメールでURL誘導してきます
って事は!! 登録メールアドレスに送られてくるURLからしか登録情報変更画面に
行けない為、ハックされてパス変更される事って無いはずですよね・・・?

↑の赤く囲ったURLをクリックして初めて3の登録情報変更画面に行ける訳なんですが



6
6は3の登録情報変更画面なので割愛ww
登録情報変更して送信をクリックします



7
登録情報変更完了7
登録情報変更確認メール送信完了って画面がでます



8
ここでもまたメールを確認しなければいけません><
登録変更確認メール8
先ほどのメール同様に赤く囲ったURLをクリックすると・・・



9
登録変更完了9
やっと登録情報が変更されますヽ(`Д´)ノ



10
最後にメールで登録変更完了のお知らせが来るんですが
登録変更完了メール10
前はこのメールに変更後のパスが載ってたと思うんですが
今は変更後パスは記載されていないんですねぇ~ (-ω-;)ウーン

運営も色々考えて対策してるんでしょうが(たしかにIDハックは無くなるでしょ)
でも、ちょっと慣れるまでは複雑で長いですね( ̄▽ ̄;)




は先日私もサブIDで「ハックされた!?」 ( ̄口 ̄∥)
と、思うような出来事が・・・

サブIDなのでしばらくログインしてなかったんですが、ログインしようとしたら
「ログインに失敗しました」みたいなログが・・・

何回チャレンジしてもログイン出来ず「これはハックされたなぁ~」とか思ってたんですが
試しに前のパス入れたら、あら不思議!! ログイン出来ちゃった@@


まぁ~後から考えたら何てことない事だったんですが^^;
の手順:7の画面でもう登録変更されたと思って8のメールURLをクリックしなかったんですw

今回のどろんさんの記事の方はどんな原因か分かりませんが
私の場合はこんな感じでしたね~ 連絡帳に書く前に気付いてよかったww

( ゜∀゜)ァハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




後に・・・

今までブログリンクして貰ってたヒデさん(hidepart3さん)がRS引退しブログ閉鎖すると
ヒデさんのブログに記載されてました><

前にも書きましたが私がこのブログを始めたのはヒデさんのブログを見て
「自分もブログやってみたいなぁ~」って事がキッカケだっただけに
とても寂しく悲しい気持ちになりました

キャラも消してしまったようなのでそれ相当な考えがあったんだと思います
本当はヒデさんのブログの方にコメントすればいいことなんでしょうが
いざ、コメント画面まで行っても中々書き出せない自分がいました
それだけヒデさんのブログが私に与えてくれた影響も大きかったと
改めて自分で思いました
ヒデさんのRSネタ以外の日常風景が感じられるブログがとても好きだったなぁ~

これからもご家族を大切に仕事頑張ってください


ヒデさん、お疲れ様でした~
またね~

コメント

Secret

No title

呼ばれて飛んできました^^

初めてkiyuさんに会ったのがクラゲのポタ出しでしたね^^
私のビショがポタ出ししてた時に、
一緒にポタ出ししてくれたのをよく覚えています。
で、よ~く考えてみれば、
まだらシーフとゲーム内で会ったことあったのかな?ってwww

まだらさんがブログを書いているというのを聞いたのは
それから後のことでしたが、私のブログがきっかけで始めたと聞いた時は、
何か照れくさかったですが嬉しかったですねb
できるだけ毎日更新しようとして、
些細な日常を書きながら続けていたのですが、
仕事の異動もあって週刊更新になって^^;;;
ハック被害にあってからはモチベーション下がりっぱなしで、
最終的には引退することにしました。

いろいろお世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m
公私ともご活躍をお祈りしております^^b

No title

>hideさん
スパインで初めてあってからもう2年経つんですね~
あの時は「なんか凄いBISさん居る@@;」って感動しましたよ^^
その後はWizを固定Ptに拾ってもらったりこちらの方が
お世話になりました><;

引退は寂しい気もしますが、遅かれ早かれ皆することですし
辞めたい時にスパッと決断出来るヒデさんが少し羨ましくも感じました^^
(自分はダラダラ続けて行くんでしょうし^^;)
ゲーム内ではほとんど絡む事も無かったですが;;
いつもヒデさんのブログ拝見させて頂いて、なんか
勝手に友達気分とかになっちゃっていましたね~^^;;

ここは刑務所の看守さんみたいな感じで
「もう戻ってくるんじゃないぞぉ」って言いたいとこですがw
戻りたくなったらいつでも戻ってきてくださいね^^

では、リアル充実万歳って事で またね~ヽ(・∀・)ノシ
プロフィール

うちはマダラ

Author:うちはマダラ
オーイェ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RED STONE
「RED STONE」6周年記念!
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
