スポンサーサイト


韋駄天!(後編)

本日二回目の更新 前回からのつづき オーイェ~
天使 ニケ天使凄ぇ~よ天使
って事で完全に意気消沈したわけですが・・・
飛脚
注)書いてる本人韋駄天と飛脚を間違って認識していますw
まてよ・・・相手が飛脚なら(ニケから話それてますがw)

俺も・・
    佐川1

こうなって・・・ さらに・・・






佐川2

こうなればいんじゃね!

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
どう?これくらいでオチは勘弁してくれる^^;;


まずニケって靴の性能なんですが
ニケ基本情報
健康とカリスマ以外は1で固定される訳ですが
健康がフリーの為GVで使用しても問題無いってことですね^^;
さらにBis&天使はLv毎にカリスマ上昇の為カリスマが必要な装備品は
問題無く装備できます

天使の羽根の要求が何か知りませんが(調べてから書けってツッコミは受け付けませんw)
羽根さえ装備出来ればコールは使えるはずなので、羽根装備要求分のステを
振れば良いって事でニケ天使なる者がいるんでしょう



ニケ天使が可能ならニケ武道も行けるんじゃねぇ~かとオーイェ~
ニケ装備ステ
これは先週の月曜地下に行った時のニケ装備ステです
(因みに性向が-100なので今週鏡ですが、私に鏡の話は禁句ですw)
ニケ装備時健康
健康は変わりませんのでGVでHPの心配はありませんん

ここで一つ問題が (-ω-;)ウーン
KO目的なのではどうでもいいんですが・・・
いくら支援職狙いとはいえ流石に敏捷1だと相手に当りません( ̄▽ ̄;)アハハ…


でもね今回アップデートでスキルスロットって言うのかな?
スキルスロット(リビーラ)
装備アイテムも入れられる様になったんでこんな感じにニケを入れてみましたヽ(・∀・)ノ

んで、ここでさらに問題が・・・
リビーラとかもそうですが靴って装備要求に力が必要なんですが
(リビーラは力35・大道で力10かな)

リビーラからニケにチェンジする時はいいんだけど、ニケからリビーラに
ショートカットからチェンジ出来ないんです^^;








そこで考えたのが・・・ ( ☉_☉ )力固定しちゃいましょww

っで、固定したのがこれ ひょえw
力固定背
まぁ~普通の方はHP効率や最近ではW比率HPとか装備するんでしょうが
武道状態なら多少HP減ったとこで生存率に影響は少ないだろうと
腰とかも力固定あるけど自分の場合はちょっと腰を変える気にならなかったのでねw

この力固定背装備してみると指以外装備外れないんですよね オーイェ~
鎧とかも飛虎なら脱げないし、頭もカリスマ要求の高いものじゃなければ素で装備できます
今はギルドステ高いからね^^

早速効果のほどを確かめる為、GVに参戦してみた訳ですが(3戦ほど試してみましたw)







相手にニケ天使が居なかったww

なので少ないSSから少し紹介します^^;;【検証SS1】
ニケ1
マップ上で黄色い点が私で1ファンタさん8でぢさんの位置関係から

ニケ(Gボタン)発動!!





















ドドリアギアセカンド

あっ!画像間違った( ̄□ ̄;)!!
























ギアセカンド!!
ギアセカンド しゃー




っとまぁ~こんな感じに【検証SS2】
ニケ2
でぢさんを置き去り(止まっていたとも言うw)ファンタさんを抜いていますヽ(・∀・)ノ





さらに昨夜のGVでも【検証SS3】
ニケ3
赤○の位置にいる相手天使さんを追走した場面でも・・・
変な耳が着てますがあえてモザイク処理していないのは仕様ですww
(丁度TVで女帝薫子やってる時間帯だったw)


ニケ(Gボタン)発動!!

しゃー




















加速装置






飛び蹴りと共にリビーラチェーンジ ヽ(`Д´)ノ【検証SS4】
ニケ4
相手天使さんにコルされてしまいましたが、天使さんにタゲは取ってあるんで
そのまま払い蹴り連打!連打!!連打!!!





















                      ううう
【検証SS5】
ニケ5
相手霊術師にパッシブ切られてましたw
まぁ~倒された相手がホリブレで一緒だっただいさんだからいいかなぁ~っと( ̄▽ ̄;)

でもニケ武道結構いいですよ^^ これで全ワールドニケ武道流行ったら

刃油計算式に続いて『マダラ式ニケ武道』って言われるかなww




















言われねぇ~かw かなし~



( ゜∀゜)ァハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
またね~

コメント

Secret

No title

実は同じ様な事やりました!!
ニケ剣士も移動バッチつけて機動剣士も試したけど剣士に移動速度はあんまり意味がなかったですwww
当然シフ武道でもやったけど足止めたまにしかしないからあんまり効果が実感できなかった;;
ノック武道にはよさそうですね!!

No title

>でぢさん
おおぉ~流石師匠考える事が同じですね^^
記事には載せませんでしたが、実は最初力固定では無く
力要求のいらない靴をチョイスしてみたんです
(草鞋だか草履だかかな?スピコマもOKですね^^)

剣士はどうか分かりませんが?wシフメインの方なら
その方法が良いかと思いますね^^b

私の場合はネタ色が強かったけど^^;
力固定なら自分攻撃の反射ダメも防げるって事で
力を固定する作戦にしてみました
KO武道に力必要無いですもんね( ̄▽ ̄;)

No title

追いかけるだけなら、ニケもよさそうですね・・・!
常につけるとなると装備を相当変えないといけないからきつそうですが・・・w
今度、ニケも装備に組み込めるか試してみます!

No title

>グリードさん
たしかにグリードさんが仰るように
ニケを常時装備になるときついですね^^;
私的には物理職には無理だと思いますしw
今回のニケ武道もキースロットチェンジ前提に
考えた案ですからね^^

妨害職と言えど心のどこかに「LA取りたい」って気持ち
有ると思うんです
その気持ちを切り捨て妨害に徹するなら【力固定】も
有りだと思います^^b

No title

薫子いいよね^p^
名台詞でて誰かに伝えたくてしかたなかったんだw
マダラが死んだときに耳できたらよかったぜw

>タイさん
そうだよね。丁度薫子が「ここは我慢だべ」って言ってたよね(゜∇゜)

それから今、熱が38度あって体が怠いんで
熱が下がるまでコメントの返信出来ません^^;

No title

NIKEも色んな使い方があるんですなぁ
勉強になります
個人的には3番目の飛脚の画像が吹きましたw
プロフィール

うちはマダラ

Author:うちはマダラ
オーイェ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RED STONE
「RED STONE」6周年記念!
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
