スポンサーサイト


神サポ!

んにちは。今日で9月も終わる訳ですが
(因みに↓3記事分をたて読みするとになりますw)

明日10月1日『めざましテレビ』高島彩が降板>< から・・・
たばこ税増税(JT)
増税の為、たばこの値段が上がりますね ヽ(`Д´)ノ
[これって、便乗値上げだよね?]
まぁ吸わない人からみればどうでもいい事なんでしょうが
私も含めこちらの愛煙家がお怒りになっております コラ~




愛煙家 パンダ^^
(葉巻の値段が上がるかは知りませんけどねww)


私の吸っている煙草は・・・
















   ハイライト(メンソール)
ハイライト
かつては大衆向けたばこの代表(ある方のネタをパクればパンピとでも申しましょうかw)
と言われたハイライトですが 今の時代は大衆向けはマイルドセブン系でわ?ww
ハイライトはどっちかと言うと大衆より↓にランクされてるのかなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…


このハイライト・メンソールは2004年に発売されたんだけど
それまではマルボロのメンソールを吸ってました

ハイライトに替えた理由は単に安いって理由ですがw
現に今日現在ハイライト290円に対しマルメン320円、マイセン系300円と
体には悪いがお財布にやさしい煙草だった・・・んですがぁビックリ

なっなんと、明日からは410円だt! かなし~

マイセン系は300円→410円の110円UPなのに
なんでハイライト290円→410円って120円UPなのさ (╬☉Д⊙ฺ)ァア!?
410円になったら一般大衆にランクUPしちゃうじゃんかw

そんな訳で今月に入ってからコンビニ等で「たばこ予約出来ます」とか書かれてたんですが
家の近所でも26日迄に予約してくれ的に貼ってあったんで
(因みにハイライト・メンソールは販売機では殆ど売ってません;;)


「そうだなぁ、ハイライトは中々売って無いから少し買っとくか!」
と思ったが・・・いざ買おうと思ってもそんなに金無いんだよね^^;

しょうがねぇ、これは最近よく登場するあの方に頼むかっと!



ヽ(・∀・)ノ「あのさ~ちょっと金貸してくんない?」

(●`з´●)「(╬◣д◢)ァァン? いくら?ってか何使うのよ?」
          

ヽ(・∀・)ノ「あっあれさ、煙草値上がりするからさぁ ヾ(・ω・`;)ノ」
        「す、少し買い置きしてこうかなぁ~って( ̄▽ ̄;)アハハ…」            
        >>てか、なんで全ての言葉に?使うのよ><;


(●`з´●)「で、いくらよ?」

ヽ(・∀・)ノ「3万!くらいかなぁ;;」

(●`з´●)「 (╬◣д◢) さんまんだt!!」

ヽ(・∀・)ノ「いえ、2万でいいです、ハイ。 (゜-゜i)」

って、映画見に行った時以来の会話がありました^^;
※この話は実話ですw





でも、一番怒っているのはこの煙草吸ってる人だろうなぁ~
セブンスターは300円→440円( ̄▽ ̄;) パンダ泣き


まぁ~どこぞの運営(サポート)も酷いがJTも酷いよねw
実際↑にも書いてあるけど増税って一本あたり3.5円(1箱70円)なのに
銘柄によって110円~140円も値上げしてるもんね (`Д´)

こんな会社じゃに夢を与えられないですよ!

まぁ~こどもは煙草吸わないけどねww

( ゜∀゜)ァハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




こどもの夢で思いだしたけど
(まぁ思いだしたってか、ここからが本題なのかもw?)

みなさん神サポート(神サポ)って聞いた事あります?

こんな感じで
神サポート
ググってみればまっ先に出てくるのが・・・






任天堂 オーイェ~

他の方のブログ等で3DSの話題とか結構載ってるんでそのへんは割愛しますw
家にもDSLite&DSiと2台あるんですが、6月の終わり頃だったかな

こんなの↓
家のDSLite
DSLiteの方がソフトを認識しなくなったんで「故障か?」っと思い
任天堂に電話してみましたw

電話に出た担当の女性に故障の状態や保証が切れてる事、保証書無くした事など
説明したんですが、対応も素晴らしく、オンラインサービスの事など丁寧に教わり
オンライン申し込みでDS専用の修理品発送キットを送って貰う事になりました


手順としてはこんな感じ

キット手配して3日が過ぎ、1週間が過ぎても送られて来ない・・・
結局10日目くらいにやっと送られてきて

何が『神サポ』だよ! 凸(`Д´メ)と思ってたら


なるほど・・・
ゆうパック遅延
こういう理由ねw 任天堂は悪くないんじゃん( ̄▽ ̄;)


で、早速送られてきたキットを見てみましょう
(追伸:夜禍人さん見てくれてますかw)

こんな感じのがゆうパックできます
発送キット1



中身はこんな感じ
発送キット2



説明書が入ってますのでそれを見ながら(見なくてもわかるがw)
発送キット3



保証期間内のものは必ず保証書を一緒に入れてください
発送キット4
因みに修理申し込みした時に修理受付番号っての貰えるのでそれも忘れずに



保証期間内でしたら送料は無料(着払い伝票)ですが私の場合は保証期間外でしたので
送料は有料に><;
発送キット5

※今回の画像はnantendouDSさんさんから勝手に借りてきました( ̄▽ ̄;)アハハ…



最初に修理申し込む時に修理費3500円以上の場合連絡【する/しない】の項目で
連絡しないにしとけば、修理費3500円以下ならば約1週間くらい?で手元に
戻ってきます^^(保証期間ならたぶん無料?)


で!帰って来たDS見てみたら・・・

「すっげ~綺麗に掃除されてる ビックリ
同梱されてた修理報告書見てみたら・・・なにぃぃぃ~?
上部側液晶一式を新替してるって書いてあるじゃんww

あれ?でもおかしいなぁ?シールとかペタペタ貼ってたのがそのままだけど!

そうなんです!
一度キレイに剥がしたシールを元の位置に貼り直してくれてるんですよ( ̄□ ̄;)!!
すげぇ~ぞ!任天堂 コク
発送キットくるの遅いからダメサポかと思ったが、あれは違う原因だったし
液晶一式替えたのに結局料金も3500円以下だったしね ^^b

流石『神サポ』と言われるだけあるねw


それからしばらくして、もう一台のDSiが電源が入らなくなる故障に・・・

でも、今回は保証期間中だし安心して頼めるよ (*^-^*)
前回同様オンライン修理依頼して発送キット送って貰う手配したけど・・・













結局、来たのは10日後だったという・・・ ううう




では、今回もRSの話題に触れない無駄にスクロールが多いネタでしたがw

今日のところはこのへんで~♪
またね~
















きょうのおまけ
『任天堂のちょっといい話』  涙
ゲームオンもJTも見習ってほしいねw

コメント

Secret

No title

僕も買いました!タバコ!
MILD SEVEN 3mm
1箱!(50カートン入)
15マソry

任天堂は、マジ 神サポですね。
うちの会社の方も2台だたんですが
ほぼ全損状態から 新品になって帰ってきたw
しかも、料金も激安!

禁煙中(2週間継続中)

今回の値上がりで禁煙始めたんだ!
その浮いたお金でロトする私って・・・;;

No title

>エイクロイドさん
なんと!50カートンですか@@;
流石にそこまでは(●`з´●)が許してくれませんw

任天堂はさすがっすネ!^^
保証期間ならよほどの事がない限り
すべて無料ですもんねw
因みに保証期間ならメールで発送案内も着ましたねb


>きむにぃさん
禁煙中だったですか( ̄□ ̄;)
2週間かぁ・・・そろそろ恋しい頃でしょw (´ー`)y━~~
浮いたお金でロトならまだいいですよ^^;
自分なんか上がった差額分のせいで
スフィア買えなくなるかも( ̄▽ ̄;)アハハ…

No title

私も愛煙家の頃はハイライトのメンソール吸ってましたよー
でもね今日でタバコ辞める!!って言った日から
もう4年近く吸っていませんねー

負けず嫌いなMなんで タバコの誘惑になんか負けてたまるか!
っと禁煙を楽しんでましたよw

まぁ嫁の妊娠も重なって禁煙成功したんだと思いますw

マダラさんは1箱700円の時代が来ても愛煙家で貫き通して下さいねw

No title

そんな。。。サポート・・・あるのだと。。。w
まぁいいや。LLかっちゃったしwww

というか・・lightをばらすのがすごい楽しみなんです、はい
まぁ職業上?って感じですかな?w

No title

>火助さん
煙草辞められて4年も経つんですかぁ(゚Д゚;)
凄いなぁ~^^;;
私も負けず嫌いなんで増税に負けてたまるかぁ~っと
吸い続けますかねw
でもこれ以上 上がるようならスフィア課金は辞めるかなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…


>夜禍人さん
もう少し早くこのネタ書けばよかったですね;;
でもあれだけスロで勝ってればLLくらい余裕でしたかw

精密機械関係のお仕事なんですかね?
あっ!記事に書き忘れましたがDS分解したりすると
保証対象外だったりしますw (^-^;)

No title

タバコの値上がりしちゃいましたねー><
オイラのは3種類ありますが
240円、250円、220円になるみたいっす
まぁ皆さんに比べたら安いですね^^;

No title

>ミツリンさん
その値段だと 『わかば、エコー、しんせい』辺りですかね^^
220円は、う~ん ホープ&ピースかなw?
ゴールデンバットの200円ってのはどうでしょう?
フィルターは付いてないですがね ( ̄▽ ̄;)アハハ…

No title

煙草・・・煙草・・・たけえぇえええええ!

というわけで初めまして。
たまーにこちら拝見させて頂いてる
Hazel(へーぜる)と申します。

いつ見に来ても楽しいブログでうらやましいw
訪問履歴みて伺いました。
宜しければリンクお願いしますー。

No title

>Hazelさん
訪問有難う御座います。
私もちょこちょこ覗かせて貰ってます^^
早速リンクさせて頂きますね
これからも宜しくお願いしますヽ(・∀・)ノ
プロフィール

うちはマダラ

Author:うちはマダラ
オーイェ~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RED STONE
「RED STONE」6周年記念!
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
